--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'11.15.07:24

りんごの誘惑

20081115.jpg

いろいろ余り物を使って・・・
タルトタタン風味のキャラメル 作ってみました。

クレームブリュレ味のコーヒーとかミルフィユ味のチョコレート等々、売ってます。
あれは多分に香料の力でごまかしていると思いますが、
ホームメイドでは、正直に自然素材で風味を出すしかありませんね。

シブーストに入れるりんごのソテーを作った時、100ccほど汁が出てしまいました。
バターと砂糖・リンゴ汁が煮詰まったところにカルバドスが効いてます。
これを、水あめ・砂糖・ショートケーキの余りの生クリーム・バターで作った
キャラメルの中に入れて・・・ ほんとうにタルト・タタンの味!

ご覧のとおり、柔らかすぎてしまいましたが、
泡立てた生クリームを使ったからかもしれません。
食べだしたらとまらない・・・

コンフィズリー:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
