--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'09.11.07:10

悪あがきダイエット?



夫の実家から例年頂く梨、今年も瑞々しくて美味しいです!
何回か消毒していると義母から聞いていますが
それでもたまに芯の部分が黒くなっているのがあります。
とうもろこしも、5本に1本は虫がいますが、却って安心の証と思います。
市販の野菜果物はどれだけ農薬かかっていることか・・・。

日本のナシは生食に勝るものなし、という声も(家中で)高い中
あっさりした軽いお菓子を作りました。
バターの入らないシンプルなロール生地に、クリームと見えるのは
イタリアンメレンゲのみ。ジンで香りをつけた角切りの梨を
中に巻き込んで、デコレーションには黒砂糖をふっています。
梨のさっぱりロールケーキ

本当に さっぱり なのか、カロリー計算してみました。
生地が全卵3個・グラニュー糖54g・薄力粉45g。
梨1個・卵白60g・グラニュー糖90g。砂糖の量すごいけれど
1本分で1075kcal。8等分すれば、1切れ134kcal也。
生クリーム使って手作りすると300kcal位というデータもありますが、
ファストフードのロールケーキは(植物性クリーム使用のせいか?)
159kcalというところもあるようです。

たいそうスリムな夫が、とても気に入ってくれたケーキでした!

スポンジケーキ:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。