--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'09.02.08:43

ひたすら 絞り・・

20080902.jpg

福田首相退陣。
同年代の友人の間でも、親の老後や子どもの就職など、これまでになく
皆未来に不安を感じています。 政治にも大変革が必要な時では。

昨日の絞り教室の復習です。 このほか唐草模様とパイピング(コルネで
文字を書く)も習いました。(バラの花は習ってないので自己流。。)
先週のレッスンが基礎で今回は応用にあたるのでしょうけれど、
基本のシェル絞りも覚束なくて、いろいろ教えていただいたのに
標準形に到達するにはまだまだ・・・。

でも、持っていながらまるで使い方がわかっていなかった口金も
先生のお手本をしっかり見せてもらって、頭では絞り方がわかってきました!
来週、ほんもののクッキーとショートケーキを作ってレッスン終了です。
レッスン内容に追いついていってないようで心配。 練習しなきゃ~

スポンジケーキ:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。