--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'09.07.20:32

貴腐人の自覚あります。。





台風一過。

朝六時に暴風警報が発令されていて、今日は小学校はお休みでした。
台風で休校 なんて羨ましいこと、私は一度も経験したことないです。

さて、夏休み中好き勝手にお菓子作りをしていましたが
先日久しぶりのお菓子教室でタルトを作り、私の自己流のものとの
あまりの味の差に 愕然としました。
プロの完成されたレシピと、素人の思いつきでいじったレシピと
比べるべくもないですけれど・・・。

今日は大人しくお教室のレシピそのままを復習。
マスカットのタルト です。
アパレイユも2種入っているし、お酒の使い方が味の決め手です。
初めてソーテルヌ(貴腐)ワインを購入して使いました。
恐ろしく高価なものもありますが、これは勿論そこそこのもの。

まだまだ、基礎からしっかり身につけなくては、とわかっていながらも
やはりオリジナルレシピを試していきたい・・・と思ってしまいます。
自分の味覚に合ったお菓子で、自分らしさを表せたら幸せです。

パイ・タルト:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。