--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'06.20.08:26

太っちょの角笛

20080620.jpg


パン作りには、お菓子ほどの情熱がありません。
主食としてはゴハン党なので、パンがなくても困らないのです。

話題だった映画「いのちの食べかた」(勇気がなくて、未見。)
の原題は OUR DAIRY BREAD でした。
これは聖書の 我々に日々の糧をお与え下さい の日々の糧 でしょうね。
パンやお米は命の源・なくてはならないもの。 それに比べお菓子は
飽くまで嗜好品。 この間に位置するのが菓子パン・ヴィエノワズリーかな。

買ってから長いことお蔵入りしていたコルネ型を使って、
チョココロネ 作りました。 白神こだま酵母です。
型の直径に対して生地が多すぎました。。1個100gで成形しましたが
70gくらいにしてもっと細くきれいに巻かないとね。
先がすぼんでいない型なので、クリームがたっぷり入ります。
ベッカライ徳太郎のビターなチョココロネをイメージして、カスタードクリームも
甘さ控えめ、カカオマスだけ加えてみました。
朝から甘甘・・・たまにだから許してもらいましょう。

パン:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
