--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'09.03.15:47

やはり運動会は秋



早生みかんを買いましたが、あまりおいしくなかったので
お菓子にしてみよう、と
温州みかんのタルト を作りました。

みかんはシロップでマセレして、フィリングはバターなし
サワークリーム入りのあっさりめのもの。

青いみかんというと、秋の運動会をイメージします。
運動会の時にその年度初めての早生みかんを食べたものです。
そして、おかかのおにぎり が定番でした。

でも、最近は小学校の運動会、春に開催が多いですね。
春だとなにか興が乗らない・・感じ。
季節のせいにしてるけど、体動かすのが面倒になってしまっただけ・・・
かも。

パイ・タルト:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
