--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'06.11.08:42

受験生

20080611.jpg


季節外れもはなはだしいですが、、
マロンペースト消費のため モンブラン 作りました。

モンブランをきれいに絞るのは苦手で、今回最初はらせん状に絞っていきましたが
うまくいかなくて、途中から写真のように十字に。
マフィン用のグラシン紙等を下に敷いてからモンブラン絞りをして、
紙を側面にくっつけると、少しごまかしがききます。
台はダックワーズ生地。マロンペーストは練りながら加熱して水分を
少しとばしたものをそのまま絞りました。(扱いがあんこと同じ・・・)
スペイン産のマロンクリーム、濃厚です。サバトンなどと比べれば
甘みも控えめでしっかり栗の香りがたってます。
この時期は冷蔵庫から出したてで食べるとよいと思います。

栗=でんぷん質が多い ←勉強中!

プティ・ガトー:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
