fc2ブログ
2008'05.25.08:46

謹んで

20080525.jpg

20080525_1.jpg


マカロン作るのも苦手です。大体それほど思い入れがないお菓子なのです。
プレゼントでたまに頂いたら嬉しいけれど、自分からは買わないかな。
といいつつも焼いた マカロン・ドゥ・ナンスィ 。

マカロン・リスではないので、ヒビが入っている仕上がりなのですが
イルプルーレシピ本を見ると、もっとひびわれが少ないしつややかなはず。
食べたことがないのでこの味でよいのかどうかもわかりませんが、
ローマジパンと粉糖と卵白でできていて、マカロン・リスよりも私は好みです。

焼き菓子が続いていましたのは、夫実家の法事の手土産にしたのです。
お祝い事でないので、地味な色のラッピングにしました。

焼き菓子:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.