--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'03.12.07:13

根源の形状

20080312.jpg


製菓学校の復習 小麦饅頭 。

手作りの洋菓子は、良い材料を使って出来立てを食べられるので
売っているものより美味しいと思うこともたまにはあります。(見た目は別として)
それにひきかえ、和菓子は味も外見もやはりプロにはかなわないなあ・・・と
永年思っていました。

でも学校でしっかり習ってみると、なかなかどうして、結構上手に仕上がるでは
ないですか! 本だけではわからないちょっとしたコツが大切なのですね。

こしあんから頑張って手作り。まだ温かいうちにポリシートに包むとしっとり感が
保てます。 
それにしても 丸 こそは究極・最強のカタチ。
昨日は久し振りに夕陽が沈むのを見ました。こちらは真紅の真円。


和菓子:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
