--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'03.08.06:53

冬に逆もどり

20080308_1.jpg


お教室のレシピ本より ショコラのビスキュイ・クラン
フォンダン・ショコラと称しているお菓子と同じだと思います。
お教室では、温かいまま供するものをビスキュイ・クラン、
焼き菓子として食べられる ガナッシュが流れ出さないタイプを
ムワルー・オ・ショコラ と言っています。

以前作った時は失敗して、焼いている間に中のガナッシュがもれ出てしまいました。
解凍が不足していたようなので今回は気をつけて、ようやく
ナイフを入れるとトロリ の状態に。
前回頭に響くほど甘かったので、生地の粉糖も控えめにしてしまいました。
昨日今日のように寒が戻る日に、これから一仕事しようかな!
と、元気が出てくるデザートです。

デセール:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
