--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'02.25.07:35

にほひをこせよ

20080225.jpg


先週お菓子教室で タルト・フレーズ を習いました。
たいへんおいしかったのに、我が家ではなぜか不評。。
どうやらたっぷりのアーモンドクリームが苦手なようです。
そこで、復習ではアーモンドクリームをほんの少し薄くのばして焼き、
カスタードクリームと生クリームを絞ってみました。

初めて使ったサントノーレ口金。 難しい。
生クリームもぼそぼそになってきて、みるも無残な仕上がりに・・・。
写真は横から撮ってごまかしていますが、上からなぞ見られない出来に
なってしまいました。

いちごはまた「あまおう」。近頃はいちごの王様が出てくるCMでおなじみ。
私の子ども時代はサンリオショップは絶大なブランドでしたね。
必ず「プレゼントです」とウソついて、小さいオマケをつけてもらってた。
菅原道真公の「東風ふかば~」なんて歌は、いちご新聞の王様のコラムを
読んで覚えたものです。
今の子は、シューティングゲームで流れる「はるはあけぼの~」などを
口ずさんでます。



パイ・タルトトラックバック(0)  コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
