--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'02.04.09:59

がんばったねケーキ

20080203.jpg


お菓子教室の分厚いレシピ本の中で、娘が一押しリクエストだった
タルトゥ・カライブ を作りました。

ハートのクッキーなぞで飾ってありますが、本当はここに
「合格おめでとう」と書くつもりだったのです・・・
中学入試一次試験で補欠、二次はひっかかりもせず、補欠も後ろの方なので
期待はほとんどゼロです。残念。
まあ、どんな環境でも長所短所両方あるから、それで良しとして。
三年間の肉体的経済的負担も減ったことですので、その分私も目標定めて
進んでいきましょう!

タルトを頂くときいつも、パート・シュクレが少し重く感じられていました。
今回は、アーモンドパウダーの代わりにココナツファインを入れました。
さくさく感も増すし、味の軽さも好みです。
カリブ風というこのタルトにも相性良く思いました。


パイ・タルト:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
