--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'12.26.07:31

恒例ケーキ

20111226.jpg

うち用のクリスマスケーキは、いらないかな・・・と
思いつつも、生クリームがいっぱいあるし、シャンパンもあるので
ビュッシュ・オ・シャンパーニュ

どうせ子ども達は食べないしね~~と、デコレーション一切なくて
サンタさんなどぶすぶす挿しただけ~~
お味はイルプルーレシピだから、そりゃあ旨いですよ。

うちには有り難いことに呑兵衛がいないので、シャンパンを一瓶開けたら
必ず余ります。だからクリスマスというとこのケーキを作ることに。
開封してまずお菓子に使って、その残りを我々が飲むという順序です。

オリジナルは、コンパウンド・シャンパンという香料を入れますが、
今年は省略して、シャンパンを半量に煮詰めたものを入れてみました。
これでも充分かと思います。

アントルメ:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
