--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'12.21.07:42

プレゼント交換

20111221_2.jpg

小さい ヘキセンハウス

下の子が、中学のお楽しみ会でプレゼント交換会をする
というので、作ったもの。 なぜ私が作る・・・?
なるべく手作り品がいいということなんだけれど、
「こういう時のために、お菓子作りが役に立つんじゃん。」という
息子の言葉についのってしまって。

でもまた、ちっとも中学生受けしそうもないおばさん風なものが
出来てしまいました。 まあ、食べられるから許してもらえるかな。
生地はシナモンが効いて、あまり硬くないタイプ。

どうやって壊れずに持ち運びするかが、着手する前からの懸念。
ちゃんと箱を買ってから、そのサイズに合わせて作り、箱の中には
パッキンとムースフィルムでガードして、その上
もしも椅子取りゲーム式に、車座になってプレゼントをぼんぼこ回すような
ことになったら、現物を出さずに「お引き換え券」で代用することにしよう、
などと・・・せっかく作ったのだから、何としてでも持っていってね!

焼き菓子:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
