--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'12.20.07:34

味のない世界

20111221.jpg

20111221_1.jpg

で、、またチーズケーキ。 フロマージュブランが500g入りだから・・
タルト・フロマージュ

元レシピはイルプルー。 山羊のチーズ(指定名称あり)を使うもの。
ずっとずっとこの山羊チーズを探していますが、どこにも置いていないので
作れなかったタルトです。
フロマージュブランで代用・・・代用でも何でもなく、全然違ったものに
なってるのは承知の上。

やはり、妙なお菓子になってしまいました。
不味くはないんだけど、味がない・・・
甘くもなんともないので、一生懸命何かの味を探すとかすかにチーズらしさ。
甘いはずのシュクレ生地も全然甘みを感じない。
この味の無さで、お団子みたいな外見だったらがっくり落ち込みそうだけど、
一応見た目がタルトなので、まあおやつとして許そうかという気になる。

わんちゃん用のきれいなバースデーケーキを見る度、わんこには無駄だよ・・・
と冷たく思っている猫派の私ですが、逆に人間どもは、見た目がケーキならば
味はどうでもよかったりする。 これもわんこからは笑われそうです。

パイ・タルト:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。