--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'11.21.07:21

栗菓子はじめ

20111121.jpg

今度はようやく栗菓子まで辿り着きました。
世間から一ヶ月遅れです。
モンブラン  娘が唯一好きな生菓子
毎年作っていても、一向美しくできません・・・・


先日、母が初俳諧・・・いえ初徘徊いたしまして。。
その日は私と母しか家にいなくて、突然の電話が警察から。
「ただいま○○さん(母の名)を保護しています。 」
え~~っ!!玄関も庭側も全部鍵かかってますよ!と反論したあほな私。
裏口の鍵を開けて出ていっちゃったのに、全然気がつかなかった・・・・
(居間台所は共有、両親は1階、私達は2階に暮らしてます)

駅へ続く大通りまで出て座り込んでいたところを、ご近所の方が
通報してくださいました。母宛に来た同窓会の通知葉書(おととしの)
を持っていたので連絡先がわかったそうです。
パトカーでうちまで送っていただき、今回はなんだかお気楽なうちに
解決してしまった徘徊でしたが、また起こるかなあ。。。

プティ・ガトー:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。