--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'11.16.07:00

タルトの中のタルト

20111116.jpg

20111116_1.jpg


タルト・オ・ポワール

私はこのタルトに対する憧れが強すぎて、どう作ってもなかなか納得いかない
のですが、大体の好みの路線はわかってきました。
生地の主張が強すぎないよう、厚さも高さもあまり出さず、しとらないよう
しっかり焼き上げる。アーモンドクリームも多すぎずに。
そして、熟し始めて柔らかさが出て香り立つ洋梨のコンポートが、
4切れ十字に入っていて、クリームとばらばらにならないこと。

と、理想はご立派ですが・・・
現実はこんなもの。

大きさからして、16cmだと半割り四つ入らない。ここから既に計画倒れ。
洋梨の力ゆえの美味でしたが、反省点洗い出してもう一度作りたいなあ
でもカロリーが・・・

パイ・タルト:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
