--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'11.13.07:56

庶民キッシュ

20111113.jpg

友達がお昼に来るよ~ と娘に前日夜言われて、朝から焼いた
きのこのキッシュ 
写真が常日頃より更にしょうもなかったので、いじってみました。

生地は冷凍してあったイルプルーレシピのものですが、
アパレイユは全てご近所スーパーで急いで調達した、たいへん庶民的レシピ。
角切りにして入れたチーズは、明治北海道十勝スマートチーズ!
これ、プロセスチーズなのになかなかいける味わいなので、最近は常備してます。
(TPPに参加したら輸入ナチュラルチーズは安くなるかも・・・
いやいや、農薬や遺伝子組み換えやらの危険性の方が心配ですわ。)

至極結構なおいしさ。
お友達と娘の二人で、20cmφの半分平らげてくれました。

トレトゥール:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
