--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'11.06.07:39

ものの値段

20111106.jpg

先日は、中学校区教育会議のイベントがあり、
アイシングクッキーと焼き菓子のコーナーを出店しました。
初めての参加でしたが、かなりな人手!にぎやかに、いろいろな方々に
お菓子をお渡しすることができ、10時開店、12時半には完売でした。

基本、儲け優先はお断りのイベントですし、何しろ小学生中学生相手。
100円以上のものは売れませんと釘をさされていて、
マドレーヌ2種、ロミアス、フィナンシェは、プティサイズのと
組み合わせて2個で100円。ポルボローネは2個50円。
たぬきのアイシングクッキーがようよう1枚100円。

今回は子ども対象ということだったけれど、大人であっても昨今は
まず、安い・おトク というキャッチがなければものが売れない時代ですね。


ブラウニー ヘーゼルナッツとピーカンナッツ、ヘーゼルナッツ
ペーストにラム酒とカルーア入り。
味見していないけど、私好みの複雑味。

これも、プティマドレーヌとセットで売りました。
一番原価率高し、ということをみなさんわかってらっしゃるようで、
これがまず飛ぶように売れました。
皆様に美味しいって思ってもらえたかしら。

焼き菓子:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
