--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'10.03.07:44

LeekLeaks

20111003.jpg

20111003_3.jpg

20111003_2.jpg 20111003_1.jpg

スーパーでベルギー産リーキ(リーク、ポロねぎ)を発見。
今まで伊勢丹などで見かけたのはとても高価だったのに、今回は398円♪
それでも、ネギと思えば高いかしらね。
小田急OXにありました。

娘に自慢して見せたら、チョコレートのイメージ・ベルギーの国に
ネギ畑がゆれている光景を想像したらしく、うちひしがれた様子でした。

ポロネギのクルスタッド イルプルーレシピです。
火を通したリークの甘みにつられて、アパレイユの生クリームやサワークリーム・
ヨーグルトも、隠し味のカレー粉さえ、このキッシュのまったり穏やかな
やさしさを強調しています。

カリフラワーのポタージュ、豆苗のサラダと共に。

トレトゥール:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
