--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'09.14.07:15

名無しのお菓子

20110914.jpg

製菓不調の波に浸かっております。
これなに?なんて聞かないでおくんなまし。

黄身時雨 とか言って誤魔化したいところですが、
桃山生地なんです・・・
冷凍してあった自家製白餡を消費しようと作ったけれど
割れてきてしまってどうしようもない。

和菓子は配合が曖昧 といいますか、その日の湿度によって
調整したりするから、うまくいかないときはうまくいかない。
職人の勘 なんて当然持っていないもの。

心を入れ換えて、また小豆炊くところから始めよう。
ただし、もう少し涼しくなったらね。

和菓子:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
