--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'09.03.07:55

秋の訪れ

20110903.jpg

蒸し暑いし台風来るしですが、夏の素材ブルーベリーで、秋の気配のタルト。
ブルーベリータルト 15cmΦ

先般ぐっと涼しかった時を見計らって作ったパート・シュクレ。
フィリングはクレーム・ダマンドではなくて、作りすぎたバタークリームに
アーモンドパウダーを混ぜたもの。
自家製ブルーベリーのシロップ漬けをたっぷり使いました。

あんなにこってり甘々なバタークリームたっぷり、どっしりパート・シュクレに
砂糖どっさり投入してあるシロップ漬け、甘くしすぎたかと心配なジュレだったのに・・・
口当たりさくさくしっとりで、甘さ控えめタルトに変身。

タルトは基本室温保存、という気がしていましたが、フレッシュでなくて
火を通したフルーツでも、冷やした方がおいしく感じました。
おやつに室温のものを食べ、夕ご飯後に冷えたのを食べての感想です。
乳脂肪摂りすぎ・・・

パイ・タルト:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。