--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'08.16.07:23

ヴェリーヌ3種

20110816.jpg

夫の実家に帰省しておりました。
お渡しするお菓子は、いつも悩み。
夏ですからねえ・・・

カシス・フランボワーズ・マンゴーのヴェリーヌ

フレッシュフランボワーズが入手できず、例の頂き物ブラックベリーに
助けてもらいました。
カシスもフレッシュは見たことがないので、ドラゴンフルーツなんか飾りました。
これに、例の焼き菓子、マンゴーマドレーヌとレモンケーキも。

すっかりのんびりとお世話になりました。
4世代で暮らす家族に親族も集って、老いも若きもなごやかに迎え火と送り火を
囲みます。  首都圏はさまざまな選択肢が許される反面、厳しい競争社会。
地に根ざして過ごす田舎の人生の方が幸せなのかもと、思うこともあります。
でも・・・どこに暮らしても長所短所があるのでしょうね。

その時、その場で、出来るだけの事を懸命にこなしていこうと思いながら
信州の涼風に吹かれて、ゆったりと過ごさせていただいた夏休みでした。

デセール:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
