--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'08.14.07:09

懐かしの

20110814.jpg

20110814_2.jpg 20110814_1.jpg

一度作ってみたいと思っていた
レモンケーキ
型をお店で偶然見つけたので、喜び勇んで買いました。

もともとレモンケーキという有名な製品があるようで、
このお菓子の枕詞は、「なつかしの・・」とつくようなのですが、
私の生存圏?では見たことないです。

黄色いコーティングチョコも見つけたのだけれど、味はどうだか・・
とうたぐって、イルプルーのパータ・グラッセでコーティング。
一度試作したら、レモン味が物足りなかったので、レモン汁を煮詰めて濃厚に。
レモン香料を使えば、この一手間はいらないかもしれませんが。
国産レモンの皮もたっぷり入っています。

今年はレモンピールを作らなかったので、市販品を探したら、製菓材料店にあるのは
水気が多すぎる感じ・・・。普通のスーパーで、小さい小袋入りの国産レモン皮使用
というお菓子を見つけて、これをトッピングに使いました。

夏のプレゼントにぴったりな焼き菓子。

焼き菓子:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。