--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'08.05.07:28

瓢箪から駒

20110805_1.jpg

ついえた夢の跡・・・
差し上げるお菓子は作り慣れたものが安全 だとはわかっていながら
新しいお菓子に手を出して失敗連続。

余ったフロマージュ・ブラン、生クリーム・ホワイトチョコを消費するために作った
自宅おやつ コーヒーマーブルチーズケーキ
台も、冷凍庫に眠っていたケーキクラムにバターを混ぜたもの。

なのに、意外や意外、家人から珍しくも100点満点!!の評価。
二年ぶりかしら・・・

コーヒーとフレッシュチーズを合わせると、まるで栗の味わいに感じるところも
好みだったらしい。 私としては台の食感がいまひとつだったけれど、
とても喜んでくれる人がいるということは、これは価値あるレシピと言えそう。。
メモしておこう。


お庭で育てたというレモングラスを頂いたので、トムヤムクンもどきを
作ったり、写真の様にハーブティーにしたりして楽しみました。
園芸苦手な私ですが、秋まきのものなど、今年は挑戦してみようかな。

焼き菓子:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。