--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'08.06.07:33

チョコチップ奮発

20110805.jpg
 
差し上げる予定で作るパンに限って・・・とても久し振りで勘も鈍り、
しかも、チョコチップベーグル のつもりがなぜか
チョコチョコチップベーグル に・・・。

ホームベーカリーのパン生地コースに、ナッツなどを途中から入れる機能が
あるので、チョコチップを入れたら、全部溶けてチョコ生地になってしまった。
仕方ないので、成形時にまたチョコチップを入れて、味としてはかなりリッチに
できたけれど、形がねえ・・・。
夕ご飯作りながらで過発酵になってしまったせいもあるけれど、猛反省。

で、もう一度今度は チョコチップベーグル

20110806_2.jpg

これは、生地が出来上がってからチョコチップを入れました。
HBの後入れ機能では、HB用チョコチップ(溶けづらいタイプ)を入れても
なんだか粉砕されてしまい、悔しい思いをしたのに、忘れておりました。

どちらにしても、チョコチップってあまり美味しくはないのだけれど、たまには。
男子どもは喜びますので。

パン:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
