--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'07.29.07:52

大人おやつ

20110729.jpg

アガーで コーヒーゼリー
写真後ろには子ども用にメロン&オレンジゼリーも。

私が物心ついて覚えている限り最初のスイーツブーム(当時は
スイーツ なんて呼ばなかったけれど)は、コーヒーゼリーでした。
そのあとチーズケーキが来たように思います。

コーヒーが飲めなくても、コーヒーゼリーは食べてよいから
なんだか大人になった気分だった。


我が家では、夏は水出しコーヒー。水出しだとカフェイン少なめだそうで
さっぱりクリアなお味。私はたまにしかコーヒーは飲まないのですが
冷蔵庫にコーヒーポットが入っていると少し飲みたくなります。

アガーに付属していたレシピは、コーヒーゼリーにブランデーを入れるというもの。
今回は辛めに、10年もののスコッチウイスキーを入れてみましたが、
ぐっと複雑な大人味になりました。

デセール:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
