--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'07.17.06:49

ひとときの清涼

20110717.jpg

ショコ・マントゥ Choco-menthe 
イルプルーレシピより。  英語風にいえば、チョコ・ミント。

夏ならでは のチョコレート菓子です。
シンプルなショコラのジェノワーズ。イタリアンメレンゲとパータ・ボンブ
(卵黄をシロップで加熱したもの)が入った柔らかな口溶けのムース・ショコラ。
濃厚で主張が強いはずのチョコレートの味わいは、間に入った純白のミント
ババロアで一変、神聖で無垢に変貌するのです。
喩えれば・・・たおやかに美しく性転換したかのように。

過ぎ去ったいくつかのこの季節の思い出が、ミントの清涼と共に
現れてははかなく消えていきます。

プティ・ガトー:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
