--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'07.16.07:21

夏カップ

20110716.jpg

娘がお友達のところに遊びに行くので持たせた
ヨーグルトカップケーキ

カップケーキにデコレーションは初めての試み。
巷では流行っているけれど、あまりおいしそうじゃないな・・・という理由より
細かいデコレーションが苦手だから敬遠していました。
でも、娘の学校の文化祭で、デコカップケーキを販売(勿論業者さんから完品を
購入して販売)するというので味見してみたら、バターはしっかり入っていても
意外にくどくなくて、夏でもいけるお菓子かも、と思った次第。
青色はスピルリナ色素です。

要冷蔵 の条件であれば、チョコレートガナッシュだのバタークリームだの
使えるけれど、この暑さで持ち運べるものと考えてアイシングのみの
デコレーション。 早朝と夜しか製菓など出来ないこの気候なので
前日朝カップケーキを焼き、夜に早さ優先でデコレーションを。

お味見していないのですが、カップケーキ自体はしっとり出来たような
気がします。ぱさついてのどに詰まるようなのは苦手。

娘がおじゃまいたします。 行き届かぬ点多々ありましょうが
どうぞよろしくお願い致します。

バターケーキ:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。