fc2ブログ
2011'07.03.07:05

猛暑の製菓

20110702.jpg

夫の故郷は松本市。ブログに書くタイミングがたいへん遅れましたが、
今回の地震にあわてて連絡を取りました。
幸いなことに被害はなかったとのこと、胸をなでおろしました。
震度からして、3/11のこのあたりと同じくらいの恐ろしさだったと思います。

ここら辺もそうですが、今後また大きいのが来ないように・・・
もしもに備えての準備がまだまだ不備な我が家。
しっかり必要品を調べて揃えていきたいと思います。


ロミアスと一緒に差し上げた ポルボロン

これも暑苦しいといえば暑苦しい。
オレンジ風味なんか試してみようか。

今年は7月9月が暑いとか。そしてもちろん8月はいつも通り。
製菓やりくり、どうする?

焼き菓子:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.