--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'06.24.07:47

幽霊たち

20110624.jpg

先日は、とても久し振りに現代劇を観に行きました。
白井晃さん演出の 「幽霊たち」
シンプルな舞台装置に、俳優さん達の寸分隙ない動きで
時間と空間の経過をみせる、ソフィスティケートされた舞台。

主題はやや難解なのですが、私なりには、ひとつの作品を
仕上げるまでの作家の煩悶を表しているのかなと思えました。
家族や世間からも、社会や時間の流れからさえも孤立して、
自己内面をえぐっていく戦い。
でも、自分を抜け殻のようにして作品にピリオドを打ったその時は
終焉ではなく、扉が開きまた新しい世界が広がっていく。

誘って下さった高校からの友人、久し振りに会えた友人と
またとない時を共有することができました。
ありがとう!!


さくらんぼのキルシュ漬け

もう1パックはシロップ漬けに挑戦してみようかな。

コンフィズリー:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
