--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'12.18.16:11

性懲りなく

20071218.jpg


お菓子教室のトレトゥールのレシピ本より
フィレンツェ風半熟卵とほうれん草のクルスタッド

我が家は半熟卵苦手な人が半数なので、小さいタルト型で作ってみました。
・・・様になりませんねえ。 オムレツですか?っていう感じ。
やはり大きく作って切り分けないと雰囲気が出ない。
あらかじめ火を通したソースを使って焼き時間を短くするので
ポーチドエッグがそのまんま顔を出します。とろり、がおいしい。
つい先日製菓学校で「サルモネラ菌の恐怖」を教わり、ビデオまで見たけど
気にしない
グリュイエールチーズとナツメグの香りが絶妙です。
半熟好きの家に生まれ変わったら、20cmφで作りたいな。

トレトゥール:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
