--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'06.17.07:32

下っ端修道女

20110617.jpg

先日
唖然とするほどに端正な parismidoriさんのルリジューズを見て、
うちの不細工すぎる尼さん達をどうにかしなければと
あがいてみました。

イルプルーレシピのシュー生地は、とても美味なのだけれど
どうしても亀裂が激しいと以前から思っていて、
今回は青木シェフレシピを見て焼きました。
かなり低温でじっくり焼成。

バタークリームを作るのはいつも気が進まなくて、
いつぞやのように白餡で絞ろうか・・と迷いつつも
やはりバタークリームで。まだ、梅雨空。ぎりぎり
こってり系が我慢できる陽気だからと思ったのですが、、
気温高めでクリームだれだれ。うまく絞れなかった。

でもまあ、かわいげは出てきたような。
そして、エクレアなんかも焼いて、お次に・・・

シュー:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
