--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'06.11.07:22

ハートをひと囓り

20110611.jpg

20110611_1.jpg

お誕生日用、と思って作ったけれど、デコレーションに
失敗して、冷蔵庫にしばらく眠っていたこのケーキ。

昨今湿度温度とも高い上、面倒なので温度計なしテンパリング。
チョコ細工がうまくいかないのも当たり前かな。
かろうじて使えそうなパーツを乗っけて撮影。

イルプルーレシピのムース・フロマージュ・ヴァン・ブランを
アレンジして作りました。土台はクリームチーズを入れた
ビスキュイ。初めて作ってみました。

意外にも父母のウケはよかったのですが、クリームチーズ
ではなく例の国産フロマージュ・ブランを全パーツに使ったので
やはり味が薄くて納得いかず。
フランボワーズピュレもイルプルーのじゃないのを使ったら、
フランボワーズに少し感じる口紅っぽい苦味(女性にしか
わからないですね)が強く感じられてしまった。

口当たりだけはしゅわしゅわと優しくて、ジュレ部分との
硬さのバランスも適当にできたのですが・・・

アントルメ:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
