--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'06.09.07:31

お祝い

20110609.jpg

20110609_1.jpg

先日は、下の子の13歳のお誕生日。
恒例の 早い春の陽だまり という名前のケーキを
作りました。 イルプルーレシピです。

その前後外出続きで時間がなくて、デコレーションなし。
これにろうそくたてて終わり。
手抜き・・・と思われたかもしれないけれど、出来はかなり向上した
と、、、製作者だけは思っています。
スライスアーモンドのキャラメリゼは、丁寧に作業したら全部
ばらばらに離れてくれたし、クリームも少し多めに出来てたっぷり塗れたし。


この日は家族で横浜に出掛けました。
たくさんの人出に高層ビル、様々なものがあふれていて、ここは都会
なのだけれど、広々と海を背景に潮風に吹かれて、
開放的で肩肘張らないこの雰囲気、魅力的な街だなあ。

ずっと行かなくてはと思っていた、長野の「無言館」の
作品展がこの度、赤レンガ倉庫で開催されていました。
建物の重厚な美しさに取り囲まれて、名の通り来場者は無言で
戦没画学生の絵画と遺品と対峙し、それぞれの想いを巡らせていました。
会場は盛況だったけれど、みな年配以上の方ばかり。
うちの子どもたちには、この重みのほんの僅かでも伝わったでしょうか。

アントルメ:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
