--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'05.29.07:30

鬼門

20110529.jpg

シェルタン口金持ってます て言いたいだけの
ルリジューズ 作り。

シューがでこぼこだし、肝心のバタークリームも
なんだか気温の高さにうまく絞れず。
そして、うわがけは見かけだけでなく味も失敗。

先のエクレール・キャフェのうわがけは、フォンダンではなく
粉糖とインスタントコーヒーの、いわばアイシングでした。
だから、こんな色つきのものも、アイシングで代用すればいいかと
思いましたが、全くいけませんでした。
コーヒーなら味も香りも強いので気になりませんが、ただの
アイシングをこんなところに使うと、卵白の生臭さが先に立って
しまって、シューもクリームも台無し。

うまく出来たことのないお菓子。 不信心者だからかな。
また落ち着いた心地の時に、挑戦してみましょう。

シュー:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
