--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'05.28.07:39

芋エクレア

20110528_2.jpg

今回シュー生地は、焼成温度を間違えて、随分表面荒々しくなりました。
3本だけ作った エクレール・キャフェ
うわがけたっぷり塗って補正したけれど、でこぼこは隠しきれない。。

クリーム詰め立てはもちろん絶品だったのですが、ラップかけて冷蔵庫に
しまっておいて、夕ご飯のお食後に供したら、父に
「黄金芋?」と言われました。 かなりショック。
人形町の黄金芋は中が白餡で外側にシナモンがかかっていて
薩摩芋を擬したお菓子なんです。とっても旨くて私だって大好きですよ。
でも、、大きさも色も全っ然違うし、私としては
ひと目でエクレアとわかるつもりだったのに。

半日置いたら、シュー皮もシナシナになってしまったようで
出来立てでなければいけないのか、もっとしっかり焼成すれば
よかったか・・・

カップ:ロイヤルクラウンダービー?

シュー:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
