--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'05.25.07:28

お道具

20110525.jpg

パンを手作りするなら、憧れはフランスパン。
しかし何回焼いても出来上がりのあまりのへなちょこぶりに
つくづく私には向いていないと毎回落ち込みます。

道具を揃えれば何とかなるかも、ということで
ガスオーブンも買ったし、発酵カゴ(バヌトン)も、
それにかぶせる布も合羽橋で入手。いざ
パン・ド・カンパーニュ らしきもの。

銅の片手鍋の中に入れて、腰高に焼いてみたつもり
だけど鍋の大きさと生地量が合ってなかったのもあって
ごつごつの見かけの上、気泡も少なくて・・・
悔しいので、通販で強力粉・準強力粉注文しました。

次回は改良されますように。。

パン:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
