--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'05.18.07:02

プリンセス・トータを探して

20110518.jpg

20110518_1.jpg

スウェーデンのデコレーションケーキ
プリンセス・トータ
小さいサイズのを以前つくりましたが、今回は
土井始子さんのレシピ本を参考に、15㎝φ。
アイシング失敗。。。

ふんわりビスキュイの厚さを豪快に二等分して、ラズベリージャムと、
カスタードと生クリーム混ぜたクリームをはさみます。
マジパンペーストは手作り。抹茶味です。
なんだか懐かしくて愛らしくて、柔らかな赤ちゃんを抱っこした時
みたいにほんわりした気持ちになるお菓子。

マジパンをもっと薄くして、、中にフルーツを入れてもいいかも
と、次回試作を喚起する出来でした。。

スポンジケーキ:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
