--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'04.06.07:21

雑草並み

20110406.jpg

昨日は下の子の中学入学式でしたが、私は仕事で行かれず夫に
参列してもらいました。今日は上の子の高校入学式。
さすがに(私の母校でもあるし)お休みもらいました。

3月から卒業式2回出て、先生方には申し訳ないけれども
式典って必要なの?と疑問を持ってしまったのは
まあ、私だけでしょうね。そうそう、うちの夫もです。
冠婚葬祭全てだけれど、形式的・偽善的な匂いがどうも苦手です。
入学式卒業式始業式、何もない国も多いのにね…

と、ぶつくさ言いながらも、これから出掛けてきます。


シャンピニオン
というにはまったくもってお恥ずかしい出来。

水分量間違えたらしく、かなり繁殖しずらい環境にも
なんとかドライイーストは生き延びたらしく
食べる分にはまあまあ・・・
だけど、せっかく生物である菌の力を使うのだもの
もっとのびやかに焼いてあげなくては。

パン:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
