--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'03.21.07:40

忘れがたい誕生会

20110321.jpg

先日は夫の誕生日でした。
停電があるかもしれないから、今年はケーキはなしかと
半分あきらめていましたが、なんとかハーフサイズで作った
モネの睡蓮 イルプルーレシピです。

夫婦そろって熱愛しているこのお菓子を夫誕生日に作るように
なって、早や3年目。 今までで一番情けない見かけ・・・
でも味は変わらず、心の奥底まで浸み入っていく濃厚で複雑な
旨さには、意志を持って語りかけられたような感動を覚えます。

震災後、誕生日を迎えられなくなった多くの方々のことは
子どもたちの胸にも深く根を下ろしています。
国家レベルの危機管理から、ご近所同士の助け合いまで、
未来をどう変えていくか。私たちも、若い世代も、
実現していくことができると信じます。

炎の色が変わるキャンドルを立てました。
(娘の携帯写真。これが一番良く色がわかりましたので。)

キャンドル



アントルメ:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
