--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'12.09.10:53

こわれもの

20071209.jpg

20071209_1.jpg


上の娘はイチゴが嫌い。生クリームも嫌い。スポンジケーキも嫌い。
ですから、イチゴのショートケーキなどは決して手を出しません。
お菓子作りが趣味の母は、こういう子どもの好みに合わせるわけにいきませんので
仕方なく自己中心的に好きなものをひたすら作るのです。

お菓子教室のジェノワーズは、高品質のアーモンドパウダーやバニラを使って
本当においしい出来上がりになります。でも今回はデコレーションの練習なので、
身近な材料でできる簡単な共立てのスポンジにしました。
ふつう・・・な フルーツのショートケーキ 

素人ならではの悩みですが、こういうショートケーキ、ホールの時はまだしも
カットすると、崩れる崩れる。クリームが柔らかすぎるのでしょうか。
ホールのままだって、どこかに持ち歩くのも車で運ぶのも危険な状態。
お店で売っているケーキって、どうしてあんなに丈夫なんでしょうか?
消費は、お隣の方にお手伝いお願いいたします。。。



スポンジケーキ:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。