--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'12.07.08:21

刹那

20071207.jpg


一度は作ってみたかった憧れの スフレ・ショー。
作り置きできないし、一分たたないうちにしぼんでしまうとなれば
たかがお菓子作りといえど、心構えが必要・・・。

柚子2個分の果汁を入れた 柚子のスフレ 作りました。
撮影セッティング(というほどのものでは全然ないけど)、カメラ用意、でいざ!
オーブンから天板を出し、スフレを移動するところでまず隣のとくっついてしまい、
横に転げたのが一個、あせりながらキッチンクロスの上に適当に置くも
あれよあれよとしぼんでいく~~~!
もう一割くらいは高さがあったんですよ。ほんと。

カメラを置くとすぐさま、真ん中にスプーンを入れサワークリームのソースで
いただきまーす。 

あたたかくて、やさしい酸味と甘みがからまり、香りがふんわり。
今の時期、ぴったりのデセール。
次は、チョコレート味に挑戦かな・・・


デセール:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
