--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'02.24.07:05

さっぱりガトーショコラ

20110225.jpg

うわがけ用チョコレートガナッシュを作った翌日には
ガトー・ショコラ Gâteau au chocolat

-ローストビーフを食べた次の日は「羊飼いのパイ」-
確か「メアリー・ポピンズのお料理教室」という本の中でそんな
印象的な記述がありました。ローストビーフをひき肉にして
マッシュポテトと共に焼くイギリス料理。ただの牛ひき肉からなら
何度か作りましたが、ローストビーフの残りで作ったことは
ありません。 いつか作ってみたいものです。

しかし、残り物使用ってかなりいい加減な気分で作るので(私は)、
このガトー・ショコラは、ちょっとガナッシュ分が少なすぎたし
焼いた後紙を取るのを忘れてくびれが出なかったし。
それなのに、ちょうどお友達に会う用事があったので、
カットしたものを差し上げてしまいました。
随分あっさり目だけれど、もしかしてその方が皆さん好みかも?
などと心に言い訳しながら。。

焼き菓子:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
