--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'02.18.07:54

アドレナリン

20110218.jpg

昨日、嬉しいご連絡が!
昨年末応募していた「CUOCA第6回フォトコンテスト」で
優秀賞をいただきました。→ 受賞、じゃなくて入選のくくりですが。。
クリスマスケーキフォトというお題で、ヘキセンハウスを撮ったもの。
入選は思いがけなくて、クオカからのお電話に年甲斐なくドキドキしました。

が客観的に、あまた素晴らしい作品の間に見ると、かなり地味でぼけた写真。
ぼんやり写っている母の顔がいい味だったので、選ばれたのかな。
一眼レフが欲しいと思い続けて早や3年です。。


残りのチョコレートを貝殻型に。

このたびは、安価なチョコレートモールド(型)も使いました。
ポリカーボネート製などだととてもお高いモールド。
高価な型はエッジがきれいに精密な柄が出ると言われますが、
両方使ってみて、それほど型の詳細にこだわりがなければ、安価な型でも
充分なのかもと思いました。
ただ、繰り返し使ってみた場合のキズのつきかたや劣化はどうか・・・

願わくば、何十回も型を使い込むほどにショコラ作りを楽しむ、
時間とゆとりがこれから先もあることを。

ショコラ:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
