--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'02.11.09:26

プリンセスのお菓子

20110211.jpg

20110211_1.jpg

北欧関連の方にご提案差し上げることになり
プリンセストータ を試作しました。

スウェーデンのポピュラーなケーキ。お祝いの時などには
欠かせないそうです。本来のプリンセストータは、生クリームやカスタード
を使ったショートケーキをマジパンでつつんだもの。
プレゼントしやすいように、ココア生地にガナッシュを重ねたケーキにして
Φ6.5cmの一人分サイズ。マジパンペーストも初めて手作りしてみました。
着色は(デコレーションパーツは別として)抹茶やココアや天然色素で。
久し振りにプラスティックチョコレートのバラも作ってみました。

デコレーションカップケーキやらアイシングクッキーやら
デコ菓子人気の勢いは衰えず、お次はこのプリンセストータが流行るかも!!

デコレーション菓子について私が不安に思うのは、ちゃんと食べられているか?
美味しいか?ってこと。 飾りものじゃなくて食べ物なんだから。
もちろんこれも、もっとおいしくなるよう改良しなくては。
そして・・・出来上がりをもっときっちり美しくしなければと・・・
そちらが一番の難問。

スポンジケーキ:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
