--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'01.12.06:51

飛び梅

20110112.jpg

氷点下にはならなかったものの、昨朝はこの冬一番の寒さ。
それでも北風が吹かなかったから、子どもの願書を提出しに行った
午前中の道中はコートが暑く感じたくらいでした。
ちらほらと白梅、あちらには紅梅がほころんでいて、早くも蝋梅は盛り。
菅原公ゆかりの梅は、香りで受験生を励ましてくれているよう。
とはいっても、うちときたら全く受験の緊張感なし。。
これでいいのか??

薄いチョコレートを使ったスタイルのお菓子を作ってみたくて・・・
中身はと言えば、黒糖シロップをうったビスキュイに、
白餡とマロンペーストを混ぜたクリームを使ったもの。
夫に黙って出したら、乳脂肪不使用とは気付かず
ぺろりと食べてました。
でも私としては、もうひと味、何か加えたい。それに
クリームが柔らかく且つ量があまりなかったので、絞りの高さが
でなかった。。
チョコレートの薄さは及第点に出来て、フォークでぱりん。

ガトー・フランコ・ジャポネ:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
