--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'12.28.09:02

笑顔のお菓子

20101228.jpg

20101228_1.jpg

タルト・モンブラン Tarte Mont-blanc
paris midori先生 のクリスマスレッスンで教えて頂いたお菓子の復習です。

16cmΦにして、中に入れるメレンゲも作り(このところ卵白だぶつき)、
ホワイトチョコレートのスノーフレークも真似してみましたが・・・。
チョコレートがすぐ固まってきてしまって、6コほど作るつもりが
ほとんど形にならず、使えるのがようやく2コ。
先生作の画像が私のブログにはないので、比較されないのが幸い・・

実家でのクリスマス会で、皆にとても喜んでもらえました。
特にしっかり焼き込んだパート・シュクレとクレーム・ダマンドが好評で、
さくっとした程良い食感、はらりと加えたゲランドの塩がこくを加え、
素朴ながら思わずにっこりしてしまうおいしさでした。
midori先生、幸せなひとときをありがとうございます!!

パイ・タルト:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
