--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'12.19.10:59

クッキーと豆腐の関係

20101219.jpg

細かい作業は苦手なので、、アイシングクッキー作り
実はあまり好きじゃないのです。 こういうのを楽しく作業できる方
うらやましいです。

子どもにあげると喜ばれるから、という一念だけで作りますが
私の大雑把さがよくわかる。
抹茶・ココア・ベニコウジ・クチナシ色素使用。
長々しい自治委員会を我慢しているお子さんへのプレゼント。

アイシングクッキーが割れないように、よく、台紙を下に敷いていますが、
今回はちょうどよいものを発見。
男前豆腐の底に入っている、あれです!
この薄いプラスティックは、ムースなんかを平均にならすのにも
重宝していましたが、クッキーにもぴったり。

そして今冬も・・・
お庭で採れたレモンを頂きました!!
たくさんのレモンに囲まれて、あれもこれもとレモンのお菓子を
夢見ながら、豊かな心地で年末を迎えられます。
ありがとうございました。

焼き菓子:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
