--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'12.17.07:57

共振するお菓子

20101217.jpg

先日は、学生時代の友人と3人でお昼を食べに行きました。
夜などはとても行かれない銀座らしい和食店「和久多」のお値打ちランチ、
北米から一時帰国していた友人も楽しんでくれたようでした。
昔の思い出話は尽きず、ついつい笑い転げてしまい、
まわりのお客さんにはご迷惑だったかな。。
なかなか会えない友人との貴重なひとときは、イルプルー友達の
Kさんのお店「カフェ・凛」でしめくくり。

この次会う時は、みんなどんな風に生きているでしょうか。

ちょこっとお渡ししたお菓子
ギャレット・ノワ Galette aux noix
イルプルーレシピです。

濃厚すぎて苦手・・・という方もいらっしゃるのではないかと
思いつつも、自分が好みだから、作ってしまう。
くるみや黒糖やアーモンドのミネラルに、身体が ずん と共鳴する、
そんな気がするお菓子。

後ろに置いたのは、見飽きた感のムワルー・オ・ショコラ。
今年はプレゼント用によく作っています。
常温で日持ちする焼き菓子でありながら生菓子風な香りのするもの、
巷でも人気ですね。

焼き菓子:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
